2006年09月01日

ドロップシッピングをしたい訳

どうして私がドロップシッピングに興味津々なのか?


私は個人で小さなショップをしています。


楽天やヤフーでオークションの出品をしてみて、とても楽しかったんです♪

ヤフーはすぐにやめちゃったけど、楽天フリマは今でも継続中。

そんな中、楽天から一坪ショップとして楽天に出店しませんか?とお誘いがありました。

飛びついたものの、フリマと違って「捨てようか?でも、使えるのに勿体無い」と思う商品を並べるわけにいかないですよね?

でも、私は資金が無い

だけど、ネットショップをしてみたい!!!


そう思って必死で考えました!

「そうだ!知り合いの輸入業者に頼み込んで商品を提供してもらおう♪」

勝手に知り合いの輸入しているカジュアル服を販売商品として楽天に申し込みました。

でも、この時はまさか本当に認証して貰えるとは思っていませんでした。

それが、すんなりOKが出てしまい、慌てて輸入業者に相談を(笑)

これもまた思った以上にすんなりOK!



でも、ネット系がさっぱりの輸入業者。

全て私がしなくちゃ行けないのです。

思った以上に大変でした。


商品数があまりにも少ないので、また別の取引先と商談。

でも、動けば動くほど儲けが無くなります。

粗利が少ないんです。


ネット系がさっぱりな所と組むと、そして資金をかけずに営業しようと思うと、自分がめいいっぱい動かなければいけないんです。

でも、私は会社勤めをしているし、思春期の男の子を二人抱えています。

細々と、ほとんど売れなくても赤字になら無いようにだけ営業しようと最小限でやっています。




でも、ドロップシッピングを導入する事で儲ける事が出来るショップが作れるかも♪と思ったんです!

そう、もちろん資金無しで!


取りあえず、アホな私は勉強したってチンプンカンプン。

だから行動に移ります(笑)



グルメ手帳楽天のコツレビューブログ ブログで遊ぼう♪
食日記yahooブログショップ楽天ブログ
posted by ☆AKIKO☆ at 00:53 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23086690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。